1. パークヒルズ子ども会は、平成2年、子どもを中心とした活動を通じて、地域としてのつながりを作っていく事を目的として発足しました。
  2. 会員は、パークヒルズに在住する小学生児童を対象としてます。
  3. 委員は、全棟より会員の保護者6~8名を選び、会員を助けていくという形で係わり、任期は1年とします。
  4. 会の財政は、資源集団回収の推進活動に対して市から交付される奨励金で賄い、行事によっては参加者負担とします。
  5. 主な活動は、夏祭り、クリスマス会、そして毎月2回の資源集団回収です。理事会や緑の会でも、子どもが楽しめるイベントを開催してくださっています。
パークヒルズにお住いの新1年生・転入生の保護者の方へ

昨今の個人情報保護法の関係もあり、どのご家庭に小学生のお子さまがいらっしゃるのかを、こちらから把握することが困難となっております。

新1年生や転入されてきたお子さまがいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。下の「お問い合わせはこちらまで」ボタンをクリックしますとメーラーが起ち上がります。うまく起動しない場合はこちらへ直接メールしてください(park.kids5531@gmail.com)ご質問もご遠慮なくお寄せください。

後日パークヒルズ子ども会代表から、メールでご連絡させていただきます。

なお、いただきましたメールアドレス等の個人情報は厳重に管理し、子ども会の連絡メール配信にのみ使用させていただきます。


資源集団回収について

1月1日を除く、毎月1日と15日(土・日・祭日も)に実施しています。 居住者のみなさまへ配布の『資源集団回収の出し方のルール』をご確認ください。(ルール改定時に配布しています。)

また、各棟エントランスにもポスターを掲示してあります。

集団回収で得た収益は、さまざまな子ども会活動の資金として有効に活用しています。

このサイトを通じて、その活動の様子をご報告させていただきます。

みなさま、ご協力よろしくお願いいたします。